僕の知らない物語

ゲームの話とかレポとかチラ裏

第1話 エルデ、立つ

よくあるリオニス県町田市
そういうわけでモントは家族4人で新しく出来た気まぐれフード屋に来たのだった(嫌な予感)

モ「着きました父上、あれが例の食事場です」

エ「ほう…なかなかな趣があるな。よし、入るぞ」

店員「いらっしゃいませ!4名様ですね!こちらでお召し上がりですか?お持ち帰りですか?」

エ「モントよ、持ち帰りとはどういう事だ」

モ「ここで食べるのではなく道中や城で食べられる…持ち運びながら食べることが出来るという事ではないですか?」

エ「なるほど…せっかく来たのだ。ここで食べていこう」

シ「フン…どこでも変わらんだろう…」

ヘ「静かになさい」

店員「こちらのメニューからお選びください!」

モント「ち…父上からどうぞ(まだだ…まだ笑うな)」

その時シュテルに電流走る

シ「兄貴…まさか!」

そう、シュテルはどんな店か知っていたのだ

エ「この…ロブ殿に合いそうな名前の物を頂こうか」

店員「はい!サ〇ライバーガーですね!サイドメニューをこちらからお選びください!」

エ「ほう…ポテトがあるのか。これを頂こう」

店員「サイズはS、M、Lとございます、Sが少な目、Lが多めとなってます!」

シ「!(馬鹿なっ!何故そんな説明を)」

モントが震える

シュテルが震える

ヘレナは目を閉じてすました顔だった

エ「Lで」

モ「父上えぇええええええ!!!あーっはっはっ!ご冗談を!wwwwwwwwwwww」

エ「どうしたモント!?!?」

モ「ちっ……父上!wwサイズはwwwwエルデwwww」

エ「!!!!!!!!!!」

エルデは理解した、それと同時に3人の様子を見てじわじわきた

エ「Lサイズだ…」

シュテルは外をみて震えていた

店員「はい!かしこまりました!Lで!」

モント「店員さーん!wwwwえっ…えー!!wwLで!ww」

エルデは動じなかった

エ「どうしたシュテル…肩が震えているぞ」

ぽん、と肩を叩くとシュテルは笑った

ヘレナは堪えていたが口角が上がっていた

奥からなんとリアートが出てきて店の中ではお静かに!と言ったが聞こえていたのか笑った後なのか涙目だった


ここはリオニス県町田市

平和なリオニス一家の昼だった